見出し画像

【🥯パン屋さんめぐり🥐】花の町・世羅町にも美味しいパン屋さんがあります。おへそベーカリーさんを訪問しました。

道の駅世羅に売られているパンのベーカリーは3つありました。その中でもハード系のパンを焼いているおへそベーカリーを訪ねてみることにしました。

道の駅のおへそベーカリーのコーナー🥖

道の駅から車で15分、ドライブすることにしました。ナビに住所を入れて出発!

パン工房 おへそ
おへそパン
さあ、中に入ってみましょう
あら、ステキ
ここは甘い菓子パンではなくて、ハード系の
食事パンがメイン
サンドイッチ
お惣菜パン
あ、私の好きなおつとめ品もあります
ライ麦コーナー

スペイン人のご主人の焼くヨーロッパ仕込みのハードパンは日本の柔らかふんわりのパンとは全然違います。歯応えのある噛めば噛むほどに味の出るパンです。いくつか買ってここでも何か食べます。

ショーケースのサンドイッチをお友だちと半分ずつ食べることにしました。
「サンドイッチは半分に切ってもらえますか?」と聞くと、
『こちらのカウンターでご自分でお願いします』と言われました。

見ると、

セルフサービスのカウンター
塩とオリーブオイルもあります
じゃあここでカットしましょう
サンドイッチ
このパン切りナイフよく切れました。
ライ麦ではなくて、ホワイトのバケットを買いました
アラジンのトースター
コーヒーも注文しました
フランスパンは焼いてオリーブオイルをつけました
フランスパンは友だちと半分ずつ分けました
イートインコーナー

ここから少し離れたところに、おへそパンのレストランがあるので、行ってみることにしました。もう、14時15分です。15時までの営業でラストオーダーは14時30分です。間に合わないので様子を見にいくだけです。

ここです
ヤギ🐐
看板ヤギ
古民家のリノベーションカフェ
さすがスペイン🇪🇸人のお店
パエリア🥘がおすすめメニュー
いろいろありますが、
もう、何とラストオーダーの時間に
なっていましたし、
さっきベーカリーで
パンとコーヒーをいただきましたので
今日はお店を見るだけになりました。
外でも食べれる
これはヤギさんのおうちですね
ごめんね!今度はもっと早く来るね❣️

ぜひ次回はこちらのお店でパエリアをいただきたいです。

おまけ

グルメ手帳📔

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

#おいしいお店

17,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?