見出し画像

で、るしこっていったい何者なわけ?〜ポールダンスは速攻で全身痩せ!編〜

この人は現実に存在するのだろうか。。

そう思っていた人も多いのではないでしょうか。安心してください。

存在してます!


活動歴まじえつつ、自己紹介させてくださいね。

るしこは、スイス人の母と日本人の父の元、福島という東北の田舎で生まれ育ちました。

華やかなポールダンサー!

というイメージとは真逆の性格で、小さい頃から恥ずかしがり屋で自信なさげで、写真撮るときは緊張していつも肩が上がってしまい、親から注意されるような子供時代。笑

中学は卓球部に所属し、映画「ピンポン」を何十回も見ながらイメトレ効果でなんと県大会まで出場。(!)

高校では、進学校に通いつつバンドでドラムを叩いたり、ハードコアやロックにハマり、大人たち相手に地元と東京でライブイベントを組んだり、まぁ、、我が道!ここにあり!と破茶滅茶やっていました。(この頃から、音楽と自分の人生の深い繋がりを感じていましたね。その話はまたいつか。) 

タトゥーごりごりのかっこいい大人たちに様々なことを教わりました。

永遠のキッズでいること。

探究心を忘れずに、楽しむ時は本気でたのしむ!


自分のモットーの1つになってます。



話は逸れましたが、その後、高円寺に絶対住みたい!という謎の理由を元に18歳で上京し、中央大学に通いながらサロンモデルをやっていました。

そしてついに20歳、ポールダンスに出逢ったのです!

ポールダンス は速攻で全身痩せ!

と、雑誌に書いてあるのを見つけ、速攻で体験レッスン。速攻でマイポール購入。速攻でポールダンス のとりこ!

これ!と決めたら動くのがとてもはやいのです。(たぶん後先考えてない)

そこから2年ほど、自分にはポールの才能ないなぁと悩みながら、レッスンに通ったり、発表会に参加したりしていました。

逆上がり出来ないわ、手汗どころか身体から汗吹き出してポール滑るわ、、わわわ!

(しかも全然速攻でなんて痩せんわ!笑)



時は経ち、大学を無事に卒業してるしこは単身スイスへと渡り、1年後にはドイツのベルリンに引っ越し、ポールはたまに触るくらいの頻度になっていました。

就活もしてないし、将来やりたいことないし、スキルもないし、え、、わたし

なにがしたいんだろう。。


23歳るしこ、人生のどん底を味わいます。

生きるか、死ぬか。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、それくらいの岐路にいました。



が!! ここにきて! ついに!

速攻で痩せてやろうと20歳でポールダンス を始めた自分に感謝するきっかけがやってきます。


当時、ポールダンサーの聖地と呼ばれていた日本最大のクラブ  「ageHa」で踊っていた 伝説のポールダンサーMakiさん(可愛さアイドル級、いやそれ以上)に、某温泉地にあるホテルで住み込みのポールダンスの仕事をしないかと誘われたのです。

やります!


そしてるしこは、ベルリンから日本へ帰国し、いよいよポールダンサーとしてのキャリアを積み始めたのでした。


ですが、人生山あり谷あり。

自分のマインドや価値観が一変するようなことが、次々に降りかかります。

(果たしてポールダンスで全身痩せはしたのか、、?)←そこかい!


〜波乱万丈のキャリア編〜に続く








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?