見出し画像

自分らしく生きれる場所?

こんばんわ!

るしこです。


今日のテーマは、

自分らしく生きれる場所は?です。



パワースポットとよばれる場所があるように、土地にもエネルギーがあります。

しかもおもしろいことに、人それぞれ合う、合わない場所が違うんですよね。


アストロマップ

という地図を出すことによって、個人的なパワースポットを見つけることができますよ。

(国や、県などの広い範囲に限る)


こちらのサイトで、アストロマップの出し方を詳しく説明してくれてるので拝借 ↓

https://mm-insicilia.com/astromap/

例えば、わたしにとって

ポールダンサーのキャリアがはじまったホテルがある場所は、

生か死か。

のエネルギーが通っています。

極端ですが、その通りわたしは死んでいた状態からポールダンサーとして新たな自分に生まれ変わることができました。


ベルリンでは、第六感が研ぎ澄まされる反面、不安になりやすいエネルギーが。ほんとに不安ばかりの不安定な生活でしたね。




小さいときから占いが好きなるしこですが、いろいろな占い師さんに

あなたはアメリカに行ったほうがいい!


と言われてきました。

特にラスベガス では、

本当の自分で生きられるそうな。。

たしかに、アストロマップを見ると ばっちり太陽MCのラインが近くを通っています。

画像3

ヨーロッパは住んでましたし、旅もしてきたのですが、アメリカは未開拓。

なんなら興味なし!

当時は話半分で聞いてました。


ところが2019年に入った頃。

毎年アメリカで催されているポールダンス の有名なエキスポが、夏にラスベガス で開催されることを知ります。

興味ないからこそ、普段なら目に入らない情報がなぜか

これだ!!

ビビビビ!センサーが発動しました。


やりたい!と思えたら決断まで5秒かからないのがるしこです。


ポール仲間のベストフレンドHちゃんに、速攻で話をしました。


るしこ 「アメリカ一緒にいかない?」


H 「え、行きたい!」


さすがマイメンです。


と、いうわけで行ってきました!


画像1



はじめてのアメリカは衝撃でした。

エキスポで大ファンのポールスターのレッスンをうけたり、ホテルのバフェットに通ったり、観光したり。

毎日わくわくドキドキが止まらないるしこ。


画像2


そしてついに、運命の瞬間がやってきました。



シルクドソレイユ "オー"


はじめてのシルクドソレイユ です。

奮発して、真ん中に近い1番前の席を確保しました。


"オー" は、水 を意味します。

その名の通り、舞台装置は水がメイン。


ストーリーは、観た人それぞれが意味を考えれるような余白があり、わたしの大好きな世界観でずっと涙がでそうでした(/ _ ; )


そしてなんと!


ここでわたしは初めてコントーションのパフォーマンスを観たのです。。!


コントーションをやりはじめたくせに、ちゃんとパフォーマンスを見たことがなかったるしこ。

(実はポールダンス を始めたときも同じです。ポールダンス が具体的にどんなものかはまったく知らずにいました。笑)


パフォーマーたちの息遣いや表情を感じながら、

素晴らしい演技に目が釘付けに。


心がなんとも言えない気持ちになりました。


そして、

"ズーマニティ" 

もみにいきました。

ウォーターボールのパフォーマンスに、またもや心がわしづかみされ、苦しむるしこ。



身ひとつで、こんなに人を魅了することができるなんて!!


人生においてなかなかの衝撃です。



るしこはHちゃんに告げました。

わたしもいつかこの舞台に立ちたいわ




コントーションやシルクドソレイユ をよく知る人からしたら、


いやいや、るしこちゃん。

あんた、何言っちゃってるねん。

そんな簡単な話じゃないよ。


と聞こえてきそうですが。



ラスベガス にきて、ショーを観たことにより。


るしこは新たな自分の目標や可能性をみつけることができました。



大事なのは、ゴールだけじゃない


そこに辿り着くまでの長い道のりを、ゆっくりでも確実に歩いていくこと


その中で出逢う人や、起こる出来事に目を向けましょう。


ゴールに辿り着くまでに新たな道をみつけるかもしれないしね!





柔らかくなりたい、このポーズができるようになりたい。ではなく、

いつか、コントーションのパフォーマンス、ショーができるようになりたい!


ラスベガス は、自分らしく生きるためのきっかけをプレゼントしてくれたのです☆


こちらが、ラスベガスがわたしに与える影響です。

画像4



その土地のエネルギーは、例え住まなくても自分に影響を与えます。


・その土地でできたものを使う。

・食べる。

・その土地発祥の踊りを踊る。

・音楽を聴く。



なんでもいいんです。

ぜひ、アストロマップで調べて、自分に必要なエネルギーを受け取ってみてください!


仕事に対する情熱が欲しいからこの場所に行こう!

モテたいからこの場所に行こう!

と、目的に合わせて旅行する場所を決めるのも楽しいですよ♡


(るしこの近場の目標は、バリにいってうきうきわくわくキラキラな気分になることです/(^o^)\)


今日はこのへんで。

スキ♡おしてくれたらうれしいです。

では、またね!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?