見出し画像

2024年明けました!

皆様、明けましておめでとうございます㊗️
2024年年初め、皆様いかがお過ごしでしょうか??

去年の年末(31日)は例年になくなんだか穏やかに過ごせた気がする。
一年を振り返りつつ、今の自分の状況や、来年はどんな年にしたいかなと考えながらゆっくりと過ごした。


今年の目標&やりたい事

◎腸活で身体の体質改善をする
 (スクールに入ったので本気で勉強する)
◎生活習慣の改善
<食事>
 ・外食を控える
 ・甘いものを控える
 ・添加物を控える
 ・食事のバランスや食べるもの、食べ方を考える
<運動>
 ・毎朝、毎晩のヨガを欠かさずやる
 ・スクワット、足上げ体操など、筋トレして手術までに体力つける
<睡眠>
 ・7〜8時間できるだけ睡眠時間を取るようにする
◎やってみたかったことに挑戦してみる
 ・YouTubeはじめてみたい
◎アロマの勉強しなおす
◎自分の思っている事や、嫌なことをきちんと言えるようにする
◎noteを続ける(ショート日記みたいなの書きたい)
◎本を読む
◎貯金をする(お金の使い方を見直す)
◎周りの人に感謝の言葉を伝える
◎自分にとって何が本当に大切かを見極める
 (片付け、整理整頓)
◎冷蔵庫買いたい
◎引き寄せの法則を試してみる


書き出すと多いな笑

とりあえず、2月に大イベントがあるので(開腹手術で子宮全摘出、卵巣も取ろうかなと思ってる)

人生初の手術に向けて、とにかく体力作りと、がんが大きくならないように、食事と睡眠で免疫をあげて身体を整えることに今月は集中しようと思う。

あとは、、、
これから数年後、数十年後に自分がどうなっていたいかを考えてやれることを少しずつやっていこうかな。


今年は、私の第二の人生の幕開けになりそうだ。

なんにせよ、苦しい事も辛い事も、
できるだけ楽しんで、明るく乗り越えていきたい。
そのほうが自分に合ってるし、そのほうが気持ちも楽だからだ。

そんな目標を掲げながら、
どうしてもお正月は食べすぎちゃうよね笑
まぁ楽しむ時は楽しんどこう笑

今年もどうぞよろしくおねがいします!


yumi


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

いつも読んで頂きありがとうございます。 サポートいただけると泣いて喜びます!皆様に幸せのおすそ分けできるよう頑張ります!