見出し画像

ルーザーヴィル

ルーザーヴィル 大阪公演 観劇しました
ジャニーズJr. 7MEN侍の本髙克樹くんが出ているので見に行きました。
後から知ったのですが、ヒルナンデスのシーズンレギュラーだったり、その他番組に出ている北海道出身の島太星くんも出ていると知り、彼は歌が上手いと聞いているのでより楽しみになりました。

1971年のアメリカが舞台で、2009年イギリスにて初上演の今作品。
音楽は全編バンド演奏で、演奏の様子が見られる舞台セットで良かった。
また、上演前は舞台セット撮影OKという珍しい状況でした。

幕間・終演後は撮影不可

ルーザーヴィル って地名だったんですね、架空だと思いますが。
時代背景があるとはいえ、『オタクは負け組』を歌で連呼されるとなかなか心情としてキツいものがありますが。笑
最後はスクールカースト下位のオタクがスクールカースト上位にいる悪役に打ち勝つ!彼女ともヨリ戻せてハッピーエンド!で、悶々とした気持ちにはなりませんでした。
が、爽快な気持ちにもなりませんでした。笑
青春の酸いも甘いも体感できるからこその感情です。

目当ての本髙くん、ジャニーズ主催舞台以外のミュージカルは2回目だと記憶しているのですが、声が大きく通るので舞台向きで良いなぁと思いました。いままでの朗読劇や普段のYouTube等では滑舌甘めなのかなと思っていましたが、しっかりセリフも言えてキャラクターの心情理解も彼なりに上手くやっていると感じました。
主演のマイケル役井上瑞稀くん、この子もジャニーズJr.の子ですね。昨年の帝国劇場でやってたジャニーズ主催の舞台(タイトルど忘れ/13月探しに行くやつ)の時は踊りでの抜擢が目立っていましたが、この子も歌えて心情理解ができていました。今後主演映画も控えているので楽しみな方ですね。
島太星くん、歌はもちろんだけどちゃんと芝居できてました。結構おバカキャラで売ってる印象ありますけど、芝居できたら少なくとも正真正銘のおバカではないですね。
エディ役の山本涼介さん、背が高くて細い!!!他の方よりも圧倒的に背が高くてびっくりしました。終始悪い役で良かったです、ちゃんと成敗されていて。エディの顔面が彫ってあるダイヤモンド見たい。
レイア役の青野紗穂さん素敵でした。サマンサ役の高嶋菜七さんとても目を惹きました。
アンサンブルの方もバンドメンバーも全員若く、作品の性質もあってか若い方しかいないからこそできる作品だなぁと思いました。
1幕終わりに全員出てきて締めるのはミュージカル感増してて良かったです。

手持ちマイク…いる?みんなヘッドマイクつけてたけど。
あと銀テープが途中で降ってくる情報は得ていたけど、芝居があとちょっと続くタイミングで降ってきました。隣に座ってた方に勢いよく回収されてしまい、特に必要なかったですが、あまりの勢いに驚いてしまい、最後5分集中できなかったなぁと思いました。
あとジャニオタ秒でスタオベするのなんでなん。
誰か教えてください…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?