見出し画像

【ネタバレ考察】映画『牛首村』「Kōki,頑張った!」「黒い髪が不気味で良かった」「双子伝説ってある」

『運だぜ!アート』ツイッターアカウント

事前情報なく鑑賞しました。まさかキムタクと工藤静香夫妻のKōki,が出演とは。映画館のポスターを観て知りました。

鑑賞後、レビュー読むと散々なコメントが多く胸が痛みます。わたしはタイトル通り「Kōki,頑張った!」と思っています。ちゃんと存在感を出していたと思うのです。

有名タレントと歌手を両親に持つって、とても大変でしょう。何をやっても「親の七光り」扱いされます。

わたしたち凡人にはわかることが出来ない苦しみだと思います。この苦しみを糧にして羽ばたいて欲しいと願っています。

映画初出演がホラー作品で良かったと思います。まず「セリフが少ない」からです。

出来れば劇中はもっと「追い詰められる」とか「虐められる」という描写があった方がファン獲得になったと思います。いわゆる「体当たり演技」です。

その辺は清水監督も気を使ったのかもしれません。それにしても、後ろ姿を下から撮ったKōki,は「繊細」と「強さ」が滲み出ていたような気がします。

次回はコメディ映画に出て欲しいです。


『運だぜ!アート』の激アツ評論へGO!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?