『運だぜ!アート』発行人 仮面座ラッキー

こんにちは。「幸運」な日々を「過ごしたい」「過ごしてほしい」と願って“ラッキー”と名乗っています。「ありがとう」や「頑張れ!」などの良い言葉は必ず人の心に響きます。同じように「ラッキー」と言えば、吉報が届くように!「note」で記事を書けることに感謝!@luckygender
    • 令和の歳時記

      自然が好きです。いえ「大好き」です。山や川、そして海へ散策へ出かけ、見つけた植物、動物、虫などの写真を撮って記事を書こうと思います。日本には素晴らしい四季があります。四季折々に感じたことも記したいと思っています。大げさですが「令和の歳時記」として残していきたいです。毎週日曜日更新。

    • 「ありがとう」を書こう!

      「ありがとう」と言われると嬉しい気持ちになります。世界中どこへ行っても、感謝を述べる言葉はあります。「ありがとう」は“魔法の言葉”だと思っています。ポジティブな思考が生まれて、人生が輝きます。普段、なかなか「ありがとう」を言えない、日常の小さなモノや出来事を探して「ありがとう」の気持ちを込めてエッセイを書いていきます。週一回連載します。

    • グーグル翻訳日記

      「note」への投稿を毎日行いたいと思っています。苦肉の策として「英語で日記」を書くことを思いつきました。でもそんなに英語は得意ではありません。であるならば天下の「グーグル翻訳の力を借りよう!」と閃いたのです。実際にアップしたのですが、何だか違います。でも、一度始めたことをやめるのは嫌いなので続けようと思っています。

    • 「そうだ 映画、観よう!」

      映画が大好きです。金曜日は世界中の映画館で新作映画が公開されています。多忙な日々の中でこそ、映画館へ足を運んでリラックスして欲しいと願っています。本マガジンは出来るだけ新作映画の紹介と感想を書いていきます。

    • ステキな話

      「note」に投稿しているクリエイターの方々の「面白かった」「勉強になった」と感じた記事を集めています。わたし個人の図書館です。収集クセがあるわたしは整理整頓が苦手ですが、「note」でマガジンを作ることで助かっています。

    • すべてのマガジンを表示

ありがとう、ガムテープ

ガムテープってとても役に立ちます。

令和の歳時記 キクザキイチゲ

キクザキイチゲはとても気まぐれな花だと聞いていた。何でも太陽が出ない曇りの日には花を開かないし、雨が降ろうものならすぐさま花を閉じてしまうらしい。 私はあえて曇…

ありがとう、キーホルダー

アパートの鍵、自転車の鍵、車の鍵、事務所の鍵。わたしが生活するにおいて、この四つ鍵ないと困ります。 言うなればこの四つにわたしが繋がれていると言っても良いでしょ…

令和の歳時記 シマヘビ

小学生の頃は友達とヘビを捕まえて振り回して遊んだ記憶がある。 純粋無垢だった少年は疑うことも知らず目に入る物すべてをありのまま受け入れたのだろう。今は無理だ。こ…

「ありがとう、補虫網さん」

五月です。とても心地よい季節です。多くの人に「どの季節(月)が好きですか?」と聞くと「五月です」と答えます。 わたし自身も五月が好きです。暑くもなく寒くもなく過…

令和の歳時記 ハルリンドウ

季節は次々と巡り行く。その季節の中で一番快適に過ごし易い季節は5月なのではないだろうかと私は個人的に考えている。 熱くも寒くもない太陽の温もり、そしてたおやかに…