見出し画像

あなたの中で毒親を優先してしまう理由について

あなたが毒親との関係で苦しんでいて、まだ親と決別していない理由として「毒親のことを優先してしまっている」から。

こんなに自分を苦しめている毒親なのになぜ自分の気持ちよりも優先してしまうのでしょうか?

毒親だけどまだ少し期待しているから

毒親なんだけどもしかしたらわたしのことを好きになってくれるかもしれない、無条件で愛してくれるかもしれないと期待しているから。

だって友だちの家をみてもみんな楽しそうに、幸せそうにしてるじゃないですか。

もっと言うと、兄弟で自分だけひどい目に遭っている場合もそう。

他の兄弟を可愛がっているんだから、もしかしたら時間が経ったら私のことも可愛がってくれるかもしれない・・・

あなたは親から愛されたかったんですよね。

わたしも同じ気持ちでした。

ずっとその時(無条件で愛される時)を待って、我慢して我慢して我慢してきましたが結果その時は来ませんでした。

親の気持ちを優先しているとどうなるか

本当は条件など課さなくても愛されるべきなんです。

ここから先は

882字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?