1月 カンパケ監督 振り返り

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は1月に放送された
bayfm「The BAY☆LINE」の「カンパケ監督
計4回の採用曲を振り返ります。

このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今月放送された「カンパケ監督」の各テーマは

5日 「今年のお正月

12日 「DIY

19日 「ノラネコ

26日 「かりんとう

ヒット・採用曲一覧

5日
ヒット
1曲目 米米CLUB 「浪漫飛行」
2曲目 AKB48 「離れていても」
3曲目 西野カナ 「会いたくて 会いたくて」
4曲目 Perfume 「Time Warp」
5曲目 ゴダイゴ 「ガンダーラ」
6曲目 Mr.children 「未来」
7曲目 DREAMS COME TRUE 「未来予想図Ⅱ」
8曲目 サカナクション 「新宝島」
9曲目 郷ひろみ 「逢いたくてしかたない」
10曲目 ヒャダイン 「ぼくとわたしとニコニコ動画」

採用
1曲目 Mr.children 「終わりなき旅」
2曲目 John Williams 「There from E.T. (Frying)」(ジョン・ウィリアムズ 「E.T.のテーマ(フライング)」)
3曲目 金子由香利 「人生は過ぎていく」


12日
ヒット
1曲目 SMAP 「チョモランマの唄」
2曲目 池田鴻 「飛べ!ガンダム」
3曲目 John Denver 「Take Me Home, Country Roads」(ジョン・デンバー 「故郷へかえりたい」(カントリー・ロード))
4曲目 ロザリーナ 「えんとつ町のプペル」
5曲目 TOKIO 「宙船」
6曲目 マクハリズム 「テクノ!テクノ!チバ!」
7曲目 吉幾三 「俺ら東京さ行ぐだ」
8曲目 「2001年宇宙の旅 メインテーマ」(Richard Georg Strauss 「Also sprach Zarathustra」よりEinleitung(リヒャルト・ゲオルク・シュトラウス 「ツァラトゥストラはこう語った」より「導入部」)

採用
1曲目 さだまさし 「北の国から~遥かなる大地より~」
2曲目 Disney 「Snow White and the Seven Dwarfs」より 「Heigh Ho」(映画「白雪姫」より 「ハイ・ホー」)
3曲目 福山雅治 「家族になろうよ」


19日
ヒット
1曲目 打首獄門同好会 「フローネル」
2曲目 aiko 「おやすみなさい」
3曲目 さだまさし 「道化師のソネット」
4曲目 渡哲也 「ひとり」
5曲目 ハナレグミ 「深呼吸」
6曲目 「猫目小僧の歌」(浅草ジンタ with 楳図かずお 「あしゅらの道のまん中で」と思われる)
7曲目 Mr.Children 「優しい歌」
8曲目 中村雅俊 「ふれあい」

採用
1曲目 千賀かほる 「真夜中のギター」
2曲目 岩崎宏美 「聖母たちのララバイ」
3曲目 水木一郎 「ルパン三世 愛のテーマ」


26日
ヒット
1曲目 ピコ太郎 「PPAP」
2曲目 小松未歩 「謎」
3曲目 Mr.Children 「Any」
4曲目 北島三郎 「帰ろかな」
5曲目 あいみょん 「真夏の夜の匂いがする」
6曲目 Lady Gaga 「Poker Face」(レディー・ガガ 「ポーカー・フェイス」)
7曲目 椎名林檎 「積木遊び」
8曲目 西城秀樹 「激しい恋」

採用
1曲目 本田美奈子 「Sosote」
2曲目 松鶴家千とせ 「わかんねェだろうナ(夕やけこやけ)」
3曲目 いしだあゆみ 「あなたならどうする」


今月は
ヒット曲が9通前後
採用曲が3通となり、
ストーリーに
直接関わっている曲より
間接的に関わっている曲が
多く採用されているように
感じられました。
より深くストーリーを
膨らませるのが
大事だと思いました。

これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。
見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?