アメリカに引っ越すまであと1か月切ってた

渡米日が12/25、のこりが1か月を切っていて驚愕
今日2回目の船便を1箱送ります。届くのは3月くらいか。。?
中身は漫画、ちょっと日本の食材などなど。
1回目の船便は10月末に送ったけど、まだ海の上のどこかにいる様子。国際郵便なんてやったことなかったし、英語で住所とか書けないよ~と思っていましたが、今は全部ネットでした。1個1個名前(英語)と、価格帯と、個数をいれなきゃいけなくて、めんどくさかったなぁ。。
船便は1箱重さによるけど1万円くらい、航空便出したいけど3-4万するから高くてできない。
当日いくときのスーツケースは3つの予定だけど、子供のおもちゃや服などで埋まってしまいそう、私の荷物は持っていけるのだろか。。

そして身についているんだかよくわからない英語でやっていけるのだろか。。

毎朝起きると頭の中が・あの書類送らなきゃ・あの棚は粗大ごみ登録したっけ?・家売れるかな ・英語やばやば、、 とかそんなことばっかりでもう行きたくなーいって感じですが、やるしかない。これを書き終わったらまた頑張りましょう。海外に行くってこんなに大変なんですなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?