見出し画像

NCLEX勉強開始! 11/7/23

11月に入って、ついにU-world を購入しました👏(1年分で$380…‼)
simple nursing のオンライン教材にしようか悩んだけど、結局みんな使っている間違いないだろうU-world で行くことに決めた。simple nursing はYoutubeでもみれるし

たくさんの先人・先輩方のブログを読み漁り、とりあえず1日10問解く→解説を消化(evernoteにまとめる+印刷)&分野別に攻めてく方式でスタート。
息子の胃腸炎騒ぎで1週間丸々家にいて自宅保育しながら、11/7-11/10で25問を消化。はい、1日10問いってない"(-""-)"
だって全部英語なんですもの。DeepL先生に力を借りまくってます。
人によっては英→英で訳してるようだけど、まだ私にそこまでの英語力はないので😿

何問解いたあたりから自力で読めるようになるのか、楽しみにしてとにかく今は手と目と口を動かして問題をこなしていくのが目標!🔥🔥
そしてながーい挑戦を最後まで自力でいけるよう、noteに記録していくことにしました📝

NYSED へ直接申請→ATTゲット→NCLEX合格→CA州へエンドース→アメリカで就活→働く

という長く果てしなく感じる挑戦を、どれくらいでどんな感じで乗り越えられるのか、記録を残して、大きくなった息子が反抗期を迎えママのばーかとか言われたら、読ませて母すげーって言わせられるように、やってやる~!そして何よりアメリカでも自力で稼いでほんとうの自由を手に入れる🗽

次はNYSED申請までの経過を書きます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?