見出し画像

5月1日(水)

誕生日に買った花を押し花にしていた。
県内でしか流通しないラナンキュラス。

驚くくらいに美しい艶で、薄く乾いて、儚くて、照れくさくてそのまま本の元の位置に戻す。

口内炎とリンパの腫れ。あと顎の吹き出物は去年も今頃できたっけ。
数週間前に欠けた歯を放置し続けている。
病院の予約はとったけど、休暇の申請はしていない。このままだとすっぽかしそうだ。
夜までやってる歯医者に通いたい。
とりあえずビタミンBダだなと思い、鯖やらバナナやらを摂取。

雨の予報なので徒歩で出勤。
東京で買った蟹ブックスのトートバッグが可愛い。

上司に資料を提出し、相談に乗ってもらう中で、序盤にそれは私に期待している役割ではないと言われたことに傷つき恥ずかしくて、また間違ったと泣き出してしまった。

思いついた時、資料を作り始めた時、視界が開けた気がした。
この会社にいる意義を作りたくて、役に立っている実感が欲しかった。自分の得意とすることを活かしたかった。
でもそれが必要じゃないと言われて動揺した。ただただ恥ずかしかった。

これからもずっと、誰かを見送りながら毎日手配をして終わるのかなと思うと少し苦しくなった。
私はいつも自分の考えが間違っていると思っていて自信がない。
誰かを説得することはとても苦手だ。

少し押せば涙が出てくる体になってしまったのかと涙を溢れさせ声も出ない自分に戸惑う。
前職の正社員登用試験の時に似ているなと思った。
今日出た涙はいつから溜め込まれてたもので、源泉はどこなんだろう。

どうしても気持ちが前に向かない。昨日までの力が漲るような感覚は消えて、本当に自分が信用ならないと鼻で笑う。

夜、いつもより少し爪を短り、マニキュアを落とす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?