21歳になったのでnoteをはじめた

題名の通りです。

せっかくなのでもうちょっと何か書きましょうか。
私、昨日21歳になりまして。
昨日というのは2月27日なのですが、この日は作家のスタインベックや声優の田村ゆかりさん、そしてタレントのグッチ雄三さんなどの誕生日でもあります。なかなかバラエティに富んでいますね。
ゲームが好きな方からしたら「ポケモンデー」としても馴染み深いかもしれません。
かくいう私もポケモン好きでして、ポケモンデーにポケモン公式から発表される最新情報を毎年一番の誕生日プレゼントだと思って楽しみにしております。

まあ、そんなわけで2月27日を迎えて21歳になったわけなのですが、ここ1ヶ月で目まぐるしく色々なことが起こりまして。
端的に申しますと、来週からスイスに約1週間のプチ留学に行くことになっているのですが、祖父が危篤なのです。
このnoteも元々は留学に関わることの備忘録として始めようかと思っていたのですが、祖父のあれこれが重なりましてなかなか始められずにおりました。

と、いうわけで。

このnoteではまず留学のこと、そして祖父のことについてゆるく綴って行こうかと思います。
それが一旦書き終わるころにはきっと、新しい話題を思いついているでしょう。

ひとまずこんな形で書いてみました。
みなさんすでにお察しの通りかと思いますが、私には特に文才があるわけでもなんでもありません。
これからも「最近の若者はこんな程度の文章しか書けんのか、ふぉっふぉっ!」みたいな気持ちで読んでいただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?