見出し画像

おすそ分けで Go!!

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は お裾分け について
一緒に考えてみよう♪


「お裾分け」
って言い言葉ですよね。

「お福分け」ともいうよね。

その「おすそわけ」が素晴らしいのは
いわゆる「贈り物」ではなく、
“多すぎて余ったものを無駄にしないよう
 引き取ってもらう”
という風な考えだよね

もしかしたらモノだけでなく
形がない「幸せ」も
「お裾分け」できるかも!?

「幸せ」をお裾分けするためには、
まず、自分が幸せになる必要があるんやけどな

自分が幸せでないのに
誰かに分けようとしても
与えるだけの幸せがないわけだから
無い袖は振れぬ😅

もし幸せでないと思ってる人は
まずは、自分が幸せになろうよ♬

そして、自分の周りも一緒に幸せにしちゃおうよ
「幸せのお裾分け!」で幸せの連鎖だよ~~ん


『ラッキー ZOE』の独り言

オイラの幸せ
それは「笑顔」😁😁😁
いつも自分自身が「笑顔でいる」ことが幸せだな

そして、嫁さんに「笑顔」の幸せをお裾分け!
すると嫁さんも笑顔に!
(ならないこともあるのでご注意を😂)

憂鬱な日もあるだろう
イラッとする日もあるだろう
そんな時は「笑顔」がいいのさ~😁😁😁

笑顔をつくると幸せサイクルが回りだすよ
そんな「笑顔」の魔法を皆様も是非!!

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?