見出し画像

時代が進化して不満が減った!?

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 時代の進化と不満 について
一緒に考えてみよう♪


オイラが社会にでた頃といいえば
携帯電話なんて超々お金持ちが使ってるぐらいで
実際に携帯電話なんて見たこともなかったわな~

じゃぁ我々小市民はというと
そう!!
ポケベルが主流やったわ!

「ポケベルが鳴らなくて」という
テレビドラマがあったぐらいですわ
※古い人間でスイマセン😅

そして時代が進化して
次はガラパゴス携帯が登場!

さらに電話回線も
アナログからデジタルへ切り替わり
DoCoMOからiモードがでてきて
「携帯電話でネットができちゃう!」
と感動したものでした😆

そして現代
皆さんご存じのスマートフォンが登場し
多種多様な便利なアプリが出てきて
驚異的なスピードでコミュニケーション技術も
進化してきました!

こうして、、、
 ・もっと早く
 ・もっと便利に
なってきたよね!

こんな光景を30年前の人々は
いや10年前ですら
誰も想像できんかったかも?

せやけどな
こんだけ早く楽に便利になってもな
我々の要求は、終わらんわな!

つまり
  もっと便利アイテムを手に入れたら
  今より幸せになれるんじゃないか!
ということは無いちゅうことやで!

技術はどんなに進化しても
不満は減らんちゅうわけですわ!

「○○さえあればなぁ~」
とは限らないので
技術だけではなく、自分のないものに
意識を向けるのをやめよう!

自分が今すでに持っているもの
自分に備わっているものを数えてみて
あるものに目を向けてみると
不満も減り、幸福になるんではないでしょうか?


『ラッキー ZOE』の独り言

技術の進歩が進んだおかげで
  仕事が楽になり
  毎日定時で上がって
  好きな酒を呑み歩く!
という風になってないよね~~~

むしろ逆だよね

技術の進歩したせいで
どこにいても連絡が付いて
ネットさえあれば会議ができちゃう!

はい、オイラは
会社で遅くまで残業してからの
帰宅後に家でテレワークの
二刀流の毎日です!
「24時間戦えますよ」🤣🤣🤣

働かなくても生きていける技術
早くできないかな(笑)

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?