見出し画像

【転職活動】面接2社目(テレアポ営業職)を受けてみて

今回はテレアポ営業の面接を受けてきました。
web面接がよかったのですが、職場に出向いての面接のみだったので実際に会社に伺ってきました。

面接官は私よりちょっと上の年齢かなという女性の方1人で、圧迫感は全然なかったのですが、面接時間の10分前ぐらい私が到着して、そのまま通された部屋の机上がまぁ散らかっており、それを端の方に動かしてそのまま面接開始(笑)
ベンチャーとか、スタートアップ企業って忙しいからこんな感じなのかな?

面接で聞かれた内容は以下の通り↓↓↓

・志望動機
・転職理由
・長所と短所
・リーダーシップをとった経験
・テレアポのイメージ
・学生時代や社会人になってから頑張ったこと
・メンタルは強いか
・趣味
・血液型
・動物占いはやったことあるか
・通勤はいつからできるか

面接の際に「すぐにでも働いてほし」と言っていただけたのは嬉しかったのですが、面接の際に来客があり途中で離籍されたり、交通費の設定が結構低かったりしたことが気になったので、合格の連絡をもらってもお断りするかな…。

それと、面接で血液型や動物占いを聞かれて驚いた。
採用結果に関係するのかな??


転職活動メンタルやられて大変だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?