見出し画像

お試し価格の占いでも、人生に良い影響を与えてくれる。

私は超がつくほどのケチ。

お金を使うことがストレスなのだ。

そして私は占いが結構好き。
もちろん、ネットサイトで簡単にできる無料占い。

そんな私だが、人生に行き詰った時、占いに行きたくなる。

1年に1回くらいかな。

価格は2000円。

う~ん、、、まあ1年に1回だからいっか~

3000円なら絶対無理だけど!(なぜかここの線引きはハッキリしている)

占い師は別に決まっていない。
優しそうな人がいいな~ってな感じ。

とにかくネガティブに決めつけてくる占い師だけは避けたい。
占い番組を見ているとよく思う。

だけど抽象的すぎて信用できなさすぎる占い師も嫌。
さすがに適当すぎやろ!占い師としてそこはちゃんとしとこうよ!
インチキでもええから!
って思っちゃう。

うん。私はインチキでもいいのかも。
9割セラピーを期待して、1割当たればいいな~といった感じ。

だから依存はしない。

でも占い行くと、結構当たってる…!って思ってしまう。
心理的効果はもちろんあると思うけど。

そんでポジティブな考えになって、行動していくと大抵うまくいく。

前向きな考えにさせてくれてありがとう占い師。
ありがとうオカルトセラピスト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?