見出し画像

那覇東ロータリークラブ様講演

那覇市医師会の大先輩からのご指名で、大変僭越ですが先日那覇東ロータリークラブ様で再生医療に関する講演をさせて頂きました。
ロータリークラブは世界各地に存在しており、地域社会に貢献することを目的とした大変歴史ある団体です。特に今回お世話になった那覇東ロータリークラブ様は沖縄県内でも有数の会員数を誇り、各界を代表する多くの方々が所属されています。大変厳かな雰囲気の中で、多くの経営者や医療関係がお集まりになり、情報交換をする場にお邪魔しました。

一般の人でも、再生医療という言葉を耳にする機会が最近多いと思います。しかし再生医療って何?どんなことが出来るの?私たちの生活とどんな関係があるの?様々な疑問があると思います。今回の講演では医療に関係の無い方々にも分かりやすいように心がけてお話させて頂いたつもりです。日本における再生医療の現状、当院で受けて頂ける再生医療の内容、沖縄の未来についてお話させて頂きました。

今回はこのような貴重な場を頂いたことに誠に感謝申し上げます。
和気藹々と皆さまが楽しそうにお話ししているのが大変印象的でした。
那覇東ロータリークラブと会員の皆様の今後の益々のご活躍を祈念しております。

講演後、那覇東ロータリークラブの皆様と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?