見出し画像

思ったこと色々

人生って、
生き方の選択肢が
沢山ありすぎて、時々怖くなる。

どれを選んでも、
良い部分と不都合な部分があって、

どれを選んでも後悔するときは後悔するし、
正解なんてない。
-------------------------------------------------------------------------

最近見た映画の中に、

「本当の自分を出す。
バカにされるのは怖いけど、
本当の自分でいたいの。」

というセリフがあった。

本当の自分をバカにされたら、
すごく傷つくから、
傷つかない偽物の自分を生きるとしたら、
それこそ心が死んでしまうし、
不幸なことだ。

でも、確かに本当の自分を出したら、
バカにしてくる人や反論してくる人は必ずいる。


-------------------------------------------------------------------------

発信したことの真意をちゃんと理解してくれたり、
共感してもらえることって、奇跡みたいにありがたいことなんだな、と思う。

言葉には限界があるし、
100人いたら100人の考えと正義がある中で、

私の発信に共感したり、
真意を汲み取ってくれる方が1人でもいるということは、奇跡だ。

読んでくださる方、
ありがとう。
-------------------------------------------------------------------------

眠っている時に見る夢は、
あまりにも無邪気で、
時々傷つく。

--------------‐---------------------------------‐-------------------

清潔感って、
身なりや身だしなみのことだけではなくて、

ズルをしないとか、
いやらしさがないとか、
自分に嘘をついていないとか、

行動とか性格のことも含めて「清潔感がある」
って言うのかもしれない。

「透明感」もそうかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?