見出し画像

思ったこと色々

本当に心が綺麗で、純粋で、優しいだけの人は、
この地球上で生きてゆくことは出来ないと思う。

生きてないと思う。

---------------------------------------------------------------------------

嫌なことを辞めれば、したいことが見つかるというけれど、嫌なことを全部辞めたら、何にも残らない気がする。

好きなことをやろうとするときにも、
嫌な部分は絶対あるから。

---------------------------------------------------------------------------

感情は誰のものなのだろう。

怒りや、悲しみ、喜びは、自然に起こる。

起こそうとして、起きるものではなく、
気がついたら自然に発生している。

だから、私のものとは言えない気もする。
私のものだけど、
私の思い通りにはならないというか。

自然災害に近いものなのかもしれない。

予期せず発生するというか。

その人その人で、体の造りも、
ホルモンの分泌量も違うし、

育ってきた環境も違うから、
怒るポイントも、喜ぶポイントも違う。

そういうのだって、
自分で意図したことじゃなく、
偶然とか、生まれつきとかで決まる。

そう思ったら、
人間の感情だって自然のものかもしれないな、
って思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?