見出し画像

花と映画

3連休の初日、母と電車で、花を見ることのできる公園に行った後、映画を見た。

様々な花が沢山植えてあるエリアで、
中国の人形劇で使うような(?)人形を持って着ている、50代くらいのマダムが3人ほどいて、三脚を使って、花の中に立たせた人形の写真を撮っていた。

子供の身長くらいある人形で、
中には、FF7に出てくるセフィロスみたいな人形もあった。

お花畑の中で人形の写真を撮って、
アニメーションでも作るのかしら。

それともSNSに載せるのかな。

とにかく、興味深かった。

ポピーやネモフィラ、牡丹や芍薬等が綺麗だった。

ちょっとした山みたいなところにある公園なので、
自然浴が出来て気持ち良かった。

大きな木に両手で触れたりもした。
癒された。

綺麗

その後、映画館で、「陰陽師」を見た。

山﨑賢人さんは、もともと綺麗な顔の人だなと思っていたけれど、この映画の役柄も私好みだったので、益々カッコ良く見えた。

女王役の菜緒ちゃんも可愛いかった。

「意識」の世界を扱った作品で、
「無意識の世界では皆繋がっている」とか、
人の意識を利用してまやかしを見せるとか、
CGを使ってダイナミックに表現力されていて、
面白かった。

また、木土金水など、風水みたいな話も少し出てきて、私はそういう話も好きなので嬉しかった。

でも、普通のエンターテイメントとしても面白かったし、60代の母も楽しかったと言っていたので、
好みはあるかと思いますが、楽しめると思います。

先日、地上波で放送されていた「シンデレラ」で、「胸に勇気と優しさを」っていうフレーズがあって、なんか良いなあ、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?