見出し画像

同列

インスタで流れてきた動画で、心に響いたものがあったので、こちらに記しておこうと思う。

エルフのギャルジャパンというYouTubeで、
水曜日のカンパネラの詩羽さんという方が

「毎日を楽しいと感じていることが正解ではない。
不幸せも楽しくないも、幸せや楽しいと同列。
上下ではない。
ただ今どっちかにいるだけだから、
今そういう時期だなって、認めてあげればいい。」

という意味のことを言っていて、目から鱗だった。

良い悪いじゃないんだ。

幸せも不幸せも、
楽しいも楽しくないも、
ポジティブもネガティブも、
並列に横にあって、

「今」どっちかに揺れているだけなんだ、
って思った。

詩羽さんが言う通り、
しんどい思いしたことない人なんていないし、
しんどい思いが人を成長させる。

良い悪いで判断してしまうと、
何か違う感じがする。

ポップな服を着て、
軽い感じでそんな風に言ってくれたから、

すごくストンと腑に落ちた。

嫌な経験も、
頑張った過去も、

別に悪者ではない。

「災い転じて福となす」こともあるし、
様々な経験が私を成長させくれている。

素直にそう思えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?