見出し画像

思ったこと色々

自分のことは、全然嫌いじゃない。

自分と違うタイプの他人と、
同じフィールドで会話したり、
仕事をしたりするときに、

彼らの価値観や、空気感に
自分を合わせないと、会話が成立しないのが、
辛い。

自分自身で居させてくれれば、
別に何の不満も不足もない。

-------------------------------------------------------------------------

「ファンだから、アーティストが見せたい顔以外は見ようとは思わない。」

って言って、出待ちとか、ネットニュースとか、
アーティストの私生活が分かるようなものを、
見たり、したりしないという人がいたけれど、

ファンとして、すごく真っ当だなと思った。

芸能人でも、一般人のSNSとかでも、
本人が大衆に対して、見せたいと思っている部分以外を暴こうとするのは、なんか違う気がする。

自分に関係のある身近な人ならともかくも、
関係ない人の裏側を、
意地悪く探る必要なんてない、と思った。

-------------------------------------------------------------------------

既存のものをぶち壊すには、
一度既存のものに取り込まれなきゃいけない。

それが難しい。

-------------------------------------------------------------------------

時代と共に進化して良くなっている訳ではなくて、
その時代その時代で、
良い部分と、不都合な部分があるだけ。

どの時代にも良さはあり、
どの時代にも悪い面、不都合な面はある。

どの時代も並列だ。

-------------------------------------------------------------

真面目すぎると言われることがあるけれど、
真面目ぶっていないと叩かれるから、
真面目な振りをしているだけ。

本当は真面目なんかじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?