見出し画像

思ったことつぶやき

引き続きふと思ったことシリーズを投稿してみます。


何でも人の言うことを素直に鵜呑みにしてしまう人
と、何でも人の言うことを疑って、自分の考えに固
執する人が経験する「損する割合」って、トントン
だったりするのかな。

似たようなことで、
誰にでもオープンな人が経験する、
楽しい思いと迷惑を被る割合と、
閉鎖的な人が経験する楽しい思いと、寂しい思いの割合って同じだったりするのかな。

量は違うかもしれないけれど、比率にしたら同
じだったりして。

-------------------------------------------------------------------------------

本で読んで良いと書いてあったからとか、
誰かが良いっていうからとかで行動を起こしても、
身が入らないことが多い。

心から、そうしようと思って行動する時の力には
及ばない。全ての物事に対してやりたいという
気持ちで取り組めたらいいのにな。

----------------------‐‐-------------------------------------------------------

妖怪って、元のモチーフ人間だよね。
妖怪見てると、こういう人いるな~って思う。
逆に人を見て、この人妖怪みたいって思うことも
ある。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?