今年中に更新できました!

 お、お久しぶりでございます……。生きておりました。
更新しようしよう、と思いつつなかなかできない日々に追われておりましたが、何とか今年中に更新!という最低ラインの目標を達成できました。

というか、11月なのに昼間は汗ばむレベルで暖かい、というより暑いですね。衣替えするの早かったかなと思ってしまいましたよ!?

ちょーっとずつ勉強はしています

なるべく、ちまちまとでいいから文章を書く習慣を身に付けるのだ!と一念発起して幾星霜。全く習慣としては身に付いておりません。書くこと自体はとても楽しいのですけどね。
ネットの海を散々泳ぎ回って出した結論はやはり「継続」です。そりゃそう、何事もこつこつ積み重ねた方がワザなり経験なりと身体に染み込んでいくものです。語彙力少ない、表現力ない、文法間違ってない!!?と既に様々な壁にぶち当たっておりますが、そこはこつこつ戦法でいずれぶち抜けると思っています。
ぶち抜くために遠慮なく先人たちの知恵をお借りする所存。「書く&読む」を継続していくことが今の目標といっていいかもしれません。

今後はどうするの?

・noteの更新速度を上げる
・インプット&アウトプットの機会を増やす
・気になることはメモする習慣をつける

といったところでしょうか。三日坊主の経験がありすぎるので、とにかく最初のハードルは低く設定するようにしています。あっという間に投げ出しますからね……。
今度の更新では勉強のために読んだ本の感想などを書ければいいなと思います!今年中にもう1回は更新、したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?