見出し画像

【英語学習しながら画像生成】記録

東北自動車道下り。福島県国見SA(Service Area)に沢山の雑記帳が展示されているのですが、閲覧するだけでとても賑やかで心が温まる内容になっています。

そんな雑記帳は10年以上前に珍百景でオンエア。いろいろ感慨深い。

こちらのSAへ立ち寄った際には、カキコするようにしています。

この前のGW明けには「四国から来ました!」と記念カキコしてきました。

また先日立ち寄った際、そのカキコの後に「東京から来ました」「長野!」「神奈川!」「群馬!」と続いていることを確認しました。

全国各地(主に東日本)から福島県に立ち寄られていることが伺えて、面白いですね。

次回も立ち寄った際にカキコします。noteやXとはまた違った交流が体験できますよ。

さて、生成してみました。お題は以下です。

I have to cut down on my expenses, so from now on, I'm going to keep track of them on a daily basis.
(出費を切り詰めないと。だから、これからは使ったお金は一日単位で記録していくつもりだ。)

DUO3.0 SECTION3-26
Stable Diffusionで生成しました。

タブレットを用いて出費を記録しているイメージです。

一日単位で記録していくつもりのようですが、これがとても大変だったりします。

そういえばお手元のレシートを仕分けして記録するだけならば、今の時代だとChatGPTの画像検知機能を用いて、目視確認と文字入力のお手伝いをお願いできそうですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,620件

#一度は行きたいあの場所

51,809件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D