見出し画像

【英語学習しながら画像生成】料亭

この時期の我が家の食卓は、焼き魚がメインです。

昨晩は、自前のフライパンより一回り大きい金華サバをじっくり焼き上げ、茜霧島で晩酌を楽しみました。台所で。

台所での晩酌はとても快適です。

冷蔵庫から酒やツマミをスッと取り出し、グリルで魚の焼き具合を監視しながら一杯引っ掛ける訳です。

愛煙家の方なら換気扇の下でお吸いになられると、より快適かもしれませんね。

私は横綱お断り(No sumo king)ですので、お酒を少々嗜むくらいが丁度良いです。

さて、生成してみました。お題は以下です。

The executives entertained the bureaucrats at ryotei, of exclusive Japanese restaurants, hoping for something in return.
(役員たちは何らかの見返りを期待して、官僚たちを料亭、すなわち、高級な日本料理店で接待した。)

DUO3.0 SECTION33-398
StableDiffusionで生成しました。

高級な日本料理店内のイメージです。

個室でのワンシーンが生成されると思いきや、そこそこワイワイガヤガヤしてそうな場所のテーブル席で官僚の接待をしているようです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#おうち居酒屋やってみた

1,356件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D