見出し画像

【英語学習しながら画像生成】地方

昨晩、10年以上久しく会っていなかった小学時代の同級生と、高校時代の同級生と、会社を辞めて自立した同期の、計3名様から突然の電話とメッセージが同時に入ってきました。

なぜ同日に重なって連絡が来るのか、裏で何かあったのかなと、一瞬勘繰ってしまいました。

そんなことより、久しぶりに元気そうな声が聞けて嬉しかったです。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Nick looks down on anyone who comes from a rural area.
(ニックは地方出身者なら誰であろうと見下している。)

DUO3.0 SECTION41-503
Stable Diffusionで生成しました。

高原の高台から見下ろしているニックのイメージです。しかし絶景ですね。

ところで、地方という言葉の定義が曖昧になっているのって、とても良いですよね。

例えば、関東地方の中に東京都が含まれていると解釈できると、結局どの都道府県も地方という枠内に収まりそうです。日本国民全員が地方出身者じゃん、って感じ。

貴方も私も同じ地方出身者。
曖昧さ加減がとても良いと感じられるくらい、物事を受け入れられる広い高原のような心を抱くことができると、ギスギスした分け隔てなどが少なくなくなるんじゃないかな。そう思わせるイメージでした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?