見出し画像

今年の振り返り 前編


自分の振り返りのために今年の棚卸しでもしようかと思います。

ハロープロジェクト(通称:ハロプロ)のヲタ活がメインで生きてるみたいなところなので、コンサートの思い出に絞るかたちにはなりますが振り返っていきます。




2月

いきなり2月かよ!という声も聞こえますが1月のコンサートが中止になったので省略しました汗

2/10の小関舞ちゃんバースデーイベント会場の横浜ランドマークホール
2/19のハロコン会場札幌
この日は森戸知沙希ちゃんの誕生日
2/21に行われた森戸知沙希ちゃんバースデーイベント会場の横浜

2/10小関舞ちゃんのバースデーイベント横浜

ハロコン2/19北海道→2/20個別トーク東京→2/21森戸知沙希バースデーイベント横浜

という今思い出してもとんでもない遠征ルートを辿ったことに驚きを隠せない。

でもやって良かった。

小関舞ちゃんは20歳という節目のイベント

まさかこの年が森戸知沙希ちゃんにとってハロプロメンバーとしての最後のバースデー期間だったから。

二月末に森戸知沙希ちゃんの卒業が発表された時にこの選択が尚更よかったと思えた。



5月

更に飛ばします。

一応4月もひなフェスに行ったのですがそれだけなので省かせてもらいます汗

5/1のJAPANJAMという音楽フェス

森戸知沙希ちゃんにとって最後のモーニング娘。として立つ野外フェス。

あまりフェスも参加しない方なので貴重な機会に参加できてよかった。

森戸知沙希ちゃんドアップで声出しNGながら雰囲気で歓声があがったこと今でも覚えてる。

そして5/30の稲場愛香さん卒業コンサート

行く予定はなかった。

というより行っていいのかわからなかった。

稲場愛香さんは前半紹介した森戸知沙希ちゃん、小関舞ちゃんも所属していたカントリー・ガールズのメンバーとしてデビューしました。

ただ2016年に稲場さんが治療の関係でグループを抜けることとなりました。

その後もカントリー・ガールズは活動が続き2019年末に活動休止となり、小関舞ちゃんはOGとして活動継続、森戸知沙希ちゃんは卒業しましたが5月時点ではまだハロプロメンバーという立ち位置です。

ひとときでも稲場さんを置いてカントリーを応援してた私に見送る資格はあるのかと気まずさはあったのですが、同じヲタクの方々のすすめで申し込み行かせてもらう選択をとり、この日向かいました。

結論、言うまでもなく見送れてよかったです!

応援していた気持ちは変わらなかったので。
いやそんなの関係なく祝えてよかった!
ただそれだけです。

稲場さんは先日のクリスマスイブのコンサートで半年ぶりにステージに帰ってきました。
その時には過去の申し訳なさなどなくむしろ止まっていたあの時のカントリーが帰ってきた!と少し気持ちが前向きになれた気がします!




前半なので6月まで書こうか悩みましたが、深堀したうえで書きたいので、また明日の後編に入れようとおもいます。

追記: 後半はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?