見出し画像

今年の振り返り 後編


昨日の続き


6月

2月に推しの森戸知沙希ちゃんが卒業発表してついにその月になった。ここまで一瞬だった。

6月だけでも5日の個別トーク会、10日の写真集トーク、そして卒業当日の計3回も東京へ行ってる恐ろしさ汗

日本武道館の正面

卒業当日とはいえいつもと変わらない光景で終わるなんて嘘かな?と思いながら開演時間は迫ってくる。

コンサート本番、始まりから終わりまで早かった。

終わりぎわに卒業を実感して"行かないで"の気持ちが強くなってしまった。
けど最後は"行ってらっしゃい!"の気持ちの方が強くなって一旦は完全燃焼できた気がする。

デビューしてからの約8年間
モーニング娘。としての約5年間

大変な活動期間だったけど我々に希望をくれてありがとう。

現役最後のカントリー・ガールズが抜ける寂しさもあったけど今は活動休止して海外で楽しく過ごしているのを知れてこちらも嬉しいです。

帰国後の活動再開を楽しみにしつつあなたの今が幸せであることを願いながら待ち続けます。

2022年の少なくとも前半は森戸知沙希ちゃんに尚更救われた年といっても過言ではないです。

森戸知沙希ちゃんのInstagramから引用

今年前半だけでも濃かったり出費も目を背けたくなるくらいでこの先あの桁数見るのないようにしたいと思ってしまうが本音だけどそれ以上のかけがえのない時間を過ごせたのはあなたのおかげです!

秋からYouTubeで留学先での生活見せてくれてはいますが、帰ってきてからのお土産話など楽しみに待っております。
小関舞ちゃん、稲場愛香ちゃんのいるエムラインに後々加わるかもって考えると今からでも昂ってしまう。
来るかもしれないその時も待ち続けます。

その時には私も今以上に自信を持った自分になっておきたいです!


8月

7月飛ばすんかい!?
というツッコミ飛んできそう汗

先ほど話に出た森戸知沙希ちゃんのパートナーこと小関舞ちゃんの出演する舞台「悪嬢転生」を鑑賞しました。

会場で買ったグッズ

舞ちゃんはシンデレラの役で出演

舞台にいたのはまさしくシンデレラだった!

完全におとぎ話の中に溶け込んで演じている所が素晴らしすぎる!

入ったのは1公演だけにしたのを後悔レベルに凄い舞台だった。

8月はこれだけじゃない。

8月の終わり際には札幌へ

2月につづき今年2回も北海道に行くとは汗
普通なら考えられませんよね、、
飛行機もホテルも高くて焦りました。

このMy Wishはハロープロジェクトを卒業したメンバーが加入する集団の総称みたいなもので我々ファン目線で言えば"OG版のファンクラブ"です。

そこに小関舞ちゃんも加入して初の参加なので行くしかない!と向かわせていただきました。

久しぶりにパフォーマンスする舞ちゃんを見れて感無量です泣

先程の悪嬢転生でも1曲だけ披露しましたがここまでいろんな曲に参加する舞ちゃんを見れるなんて。
しかも昨年モーニング娘。を卒業した超人気メンバーこと佐藤優樹さんまで参加されるとは!

コンサート以外はグルメしか堪能してませんが北海道いつ行っても楽しすぎ!!!

森戸知沙希ちゃん卒業からしばらくゆっくりした分久しぶりのヲタ活ができてリフレッシュした気分で楽しめました。


10~12月

まずは10/16のM-Line Special 2022 ~My Wish~の横浜!

ロマモーや初恋サイダーといったヲタクが湧くの間違いなしのセットリストでまた見たいと思わせてくれた。それが


12/24のクリスマスイブに同じメンバー+5月ぶりの稲場愛香さんで公演が!!!!

セトリもほぼそのまま+冬クリスマスにちなんだ曲を含めてパワーアップ!!!

クリスマス予定ない民だったが普通では味わえない幸せを体感できたので今年は思い残すことないです!

数日前に感想まとめたのでここでは割愛します。


とても雑に終わらせてしまったけどこれが今年1年のヲタ活レポである。

森戸知沙希ちゃんと小関舞ちゃん、稲場愛香さんから特に楽しみをいただいた。ほぼカントリー・ガールズと歩んだ1年といってもいいんじゃないでしょーーか!!!

森戸知沙希ちゃん卒業後もぬくぬくヲタ活続いてるので来年もやること変わらないでしょう。

来年もエムライン、もしくは現役ハロプロ現場で楽しませていただきます!

ヲタ活レポは一旦ここで切ります。



最後に

11月から始めてみたnoteの自分からの投稿。

書く習慣という本を読んでやってみたことですが、今では楽しくやらせてもらってます。

まぁ似た文の繰り返ししか思い浮かばなかったりまだまだですが汗

来年になって書きたいジャンルも考えてあるのでマイペースに投稿させてもらいます。

密かに見てくださってる皆様。
本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

推しの卒業、卒業した推しの本格活動開始、noteなど新しいことを始めたりと色々あったけど充実した2022年でした!

皆さん よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?