見出し画像

[日記]二週間ノートに書くを続けてみたら、作りたかった習慣がどんどん出来てきた。

6月に入ってからすぐ始めたジャーナリング。

親友がやっていたのがきっかけで
興味を持って始めてみた。

これだけで頭がスッキリするのか…?
やりたいことが本当に実現するのか…?

始めた時は半信半疑。
(というかほぼ全疑)

始めて3日目。
頭めっちゃスッキリするな。

始めて1週間。
早起きして自分時間過ごそ〜。

始めて10日。
え、まって、書く以外に
ストレッチも、毎日ノート更新も読書も
習慣化したいこと全部できてるやん…!

習慣化したいと思っていたことが、
どんどんできるようになっている。
というか知らん間にやっている状態。

頭に浮かぶこと全部書き出して
やるべきことを整理して
1日の目標を立てる。

これを毎日繰り返すだけで少しずつ
自分の時間がコントロール出来るようになってきた。

うまくいかないことももちろんあるけれど
できるようになったことの方が多い。

何よりこれだけ何かが続くと
自己肯定感が上がる。
私にはできないがなくなって
続けられる力あるやん!
に変わってくる。

書くことの力を痛感している今日。
あと2週間で1ヶ月。
まずは1ヶ月続けてみようと思う。

今日はそんな呟き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?