見出し画像

好きなモノとか人とか🧸#5

2024年も半分が終わり。
毎回ちまちまと観終わった後に書いて
下書きに溜めてた映画の感想を流す🎬

…………………………………………………………………………

①鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

最高だったな!!!!!!!!!!!😭😭😭


⚠︎正確には2023年末に観たので、今年観たものでは無いんだけど感想が残ってたので。
因習村✖️ホラー✖️バディ物との噂で、私の好き要素しかない絶対見に行かなければ…!と思ってたんだよね。結果2回観ましたありがとうございます。鬼太郎のアニメはSCANDALが主題歌してた6期しか観てなかったんだけど、予習無しでも超面白かった。救いようなく胸糞悪くて最悪で最高!!!語彙力が無くて素晴らしさを全然伝えきれない、観終わった後に来場者特典を開けて「無理…………」としか言えなかった。泣いた。

…………………………………………………………………………

②カラオケ行こ!

2024年良作が過ぎる!勝訴〜🎌(まだ2024年1月)
映画館で普通に声出して笑った。ヤクザと中学生がただカラオケするっていう青春群像モノ(?)友達に「これってBLなん?」って聞かれたんだけど「BL…いや何か直接的な描写がある訳では無いんだけど、狂児には聡実くんしかいないし、聡実くんには狂児しかいないから、、依存??執着?いや、愛かな…」としか言えなかった。齋藤潤くん初めてお芝居みたんだけど、最高すぎたので是非高校を卒業した暁にはキャスト続投でファミレス行こ!実写お願いします。原作は買いました←

…………………………………………………………………………

③劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

めちゃくちゃハイキューオタクへの信頼度高めの映画だったな…!!アニメからの流れで、自然に過去の回想シーンを入れつつキャラの説明とか一切省いててひたすら烏野vs音駒の試合。研磨目線で話が進んでいくのも原作と違って新鮮だったなー。試合結果わかってるのに歯食いしばって応援しながら見てた(笑)わたしの推しは勿論夜久くん🤍🤍🤍🐈

…………………………………………………………………………

④陰陽師0

安倍晴明も呪術も平安時代も大好き。観る前に🍻飲んでしまったので途中眠くなったらどうしようと若干の不安があったけど全然大丈夫でした〜✌︎✌︎染谷将太さんって可愛いんですね!?(知ってた)身分差のあるコンビ物って萌える🤍バッチバチのCG映像迫力満点で最高でした!最後のシーンで「お前は本物だったのか、、」って聞かれた晴明の『そう、あなた方と違ってね 』が良すぎた💯

…………………………………………………………………………

⑤名探偵コナン 100万ドルの五稜星

まじで何事、、、、、、、????????????

この情報って映画で解禁されてもいいんだ。びっくりして終わった瞬間「…は??」って固まったよね(笑)コナンの推しはキッド様、好きなCPは快青&平和の私。今年の映画大優勝ですありがとうございました!!青子との電話終わった後の優しい表情〜キッドからただの黒羽快斗に戻った瞬間良すぎてスタオベしようかと思った()来年も楽しみ💞💞💞

…………………………………………………………………………

⑥14歳の栞

ずっと見たかった映画。地元で上映ないし毎年諦めてたんだけど、タイミングよくこの時期に現場があったので、東京でみれて良かった🗼とある中学校の3学期。2年6組の35人に密着したドキュメンタリー映画。生々しくてリアルすぎる。あまりにも尊くて眩しくて共感性羞恥でしんでしまいそうだった笑笑
桜並木を歩く生徒達×クリープハイプの『栞』が良すぎたな。

…………………………………………………………………………

⑦瞼の転校生

14歳の栞よかったなーミニシアターもやっぱりいいなあー地元のミニシアター齋藤潤くん出演の映画が上映あるじゃん!!ってテンションあがって初日にみてきた👀アイドルオタクの不登校潤くんもめちゃくちゃ良かったです。大衆演劇、実は気になってたのでいつか本物を見てみたいな。

…………………………………………………………………………

⑧からかい上手の高木さん

舞台挨拶のライビュ付きでみた。原作が好きなので、10年後とかオリジナル脚本が過ぎるな〜って思ってたんだけど、小豆島と2人の雰囲気が原作のまんまで優しくて素敵だった。からかいが意地悪にならないように意識してたって芽郁ちゃんが言ってたの本当にそのとおりだったな。長回しの告白シーンも良かったけど、個人的には西片の「自転車置いてきたよ、高木さんと手繋いで帰るために」がクリティカルヒットした高木さんめちゃ可愛いかった🥹こちらにも出演されてる齋藤潤くん(笑)今年3本目だね大人気ー!

…………………………………………………………………………

⑨違国日記

くる恋の瀬戸康史にくるってしまってる今NOW現在。瀬戸康史が出てる作品を見返してるところなので映画でる??オッケー👌の反射よ。元々気になってたし。原作読んでないので改変もろもろ気にしないでみれたしガッキーと早瀬憩ちゃんの演技力強つよだったので、期待以上でも以下でもないなーって感じ。朝のことを子どもなんだけど1人の人間として接してるのが良かったな。


後半はやっぱりラストマイルが楽しみ。あとは忍たま映画!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?