見出し画像

もうすぐ

 2023年も、あと少しです。
 色々な事があり、色々な事を、感じた1年。 

じっくり、自分と向き合えた1年だったのではないか、と、思います。
 前半は、強烈な鬱に陥り、できるだけ、人に近づかないよう、人を避けて、人を憎しみ、人を怖がって、暮らしてきたけど、そんな私に、声をかけてくれる人がいたお陰で、やっと、外に出始めました。
 外に出始めたら、色々動き出しました。色々動き出したら、堕ちるところまで落ちてた気持ちも、上がってきました。

 強烈な鬱に陥った間、よく生活を営む事ができたと、思います。多分、日々のやる事があったり、本だったり、言葉に助けられたと気がします。
たまに、空から降ってくる言葉があります。
耳を目を澄ましてると、そういう事があります。
そういう感覚は、大切にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?