見出し画像

知らない間に太ってた。



中学1年生まではバスケをしていたので食べても
太る事なく過ごしてました。

体重に変化があったのは中学校2年生。

部活を行かなくなってしまい毎日遊んで食べて、、

この時流行っていたのでリプトンの
ミルクティーとかピーチティーで、、笑

学校の間もカロリー摂取🥤
家に帰ってもカロリー摂取🍚
友達と遊べばお菓子パーティ🍪

こんな生活をしたところ2ヶ月で8キロ増加。

昔から食への執着もすごかったので
兄や姉が残したおかずなども絶対に奪って
食べたりハマったらひたすら同じ料理を
食べ続けてました。。。

今思うとこれもADHDの症状だったのかな?
と思います。


この時14歳、初めて痩せないと。
と思いその時見ていた雑誌のモデルさん
のブログを参考にダイエットを始めました。


この時は
•朝は好きな食べ物
•給食は炭水化物半分
•お菓子はたべる(←)
•マッサージする
•夜は18時以内に食べる
•夜は炭水化物食べない
•揚げ物の衣は剥ぐ

トマ美ちゃんとか脂肪燃焼スープとかも
試してみましたが反動でふとったり、、

こんな生活をしてましたがもちろん
お菓子や夕飯のぶんを朝に食べていたので
結果摂取カロリーはそこまで変わらず

中学3年生の頃 49kgくらい


昔からお米よりおかずやお菓子が好きだったので
ここから偏食になりおかずだけを沢山
食べたりお菓子を大量に食べるように
なりました。今思うとご飯をしっかり食べて
おけばここまで長年苦しまなくて済んだのかな?
とも思います。


次回はまた高校に行ってから拒食と過食と
下剤依存になった頃を書きたいと思います☺️🫧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?