見出し画像

スタバのコーヒー飲み比べ


味の予想
ライトノートブレンドは浅煎りと教えてもらったの酸味が強いと予想します。
グアテマラは粉の色、香り的に苦味があると予想しました。

ライトノートブレンド☕︎

予想通り酸味があったんですが、一口飲んだ時最初に苦味がきたんですがすぐ酸味が強くなりました。後味はすっきりとしてます。香りはあまり強くなかったものの芳ばしさはありました。
コーヒーの苦味が苦手な人は飲みやすいと思います。今回はブラックでしか飲んでないので想像ですが、ミルクを入れると酸味は消えると思います



グアテマラ☕︎

グアテマラコーヒーは苦味より甘味がありました。花のような芳しい香りが特徴的です。若干の酸味も感じます。飲みやすいんですが、複雑な味わい・上品なコーヒーでした!ブラック飲むの苦手な人でもこの甘さならいけるかもしれません‼︎

比べた結果
・ライトノートブレンドはグアテマラに比べ、フルーティーで酸味が強いが香りは少ない
・グアテマラは苦そうだったが意外にも甘さを感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?