見出し画像

千原ジュニア氏考案「ことば落とし」

どうも、カテキン(・ω・)です。

久しぶりですね~!
気まぐれに初めてみたnoteですが、かなりサボっていました。
またぼちぼち書きたくなったのでお付き合いください。

どうしても再開したかった理由は…


このゲーム、ことば落としが面白すぎる!
千原ジュニアさんが考案されたとのこと。
とても芸人さんらしいフリートークゲームです。

ゲーム紹介動画

https://youtu.be/AKQzZPzFtn4

ルールは簡単。
プレイヤーの中で親を決め、親だけ特定の単語を把握。
三分間フリートークをする中で親は指定された単語を言う(ことばを落とす)必要がある。

親以外のプレイヤーは親が落としたことばは何だったのかを当てる。

やってみると、、
いやぁ、面白いとしか言いようがない。

ことばを落としているときは自分の発言に違和感しかないものの、意外とバレない。
なかなかに盛り上がるゲーム。

今回思ったのは

芸人さんもっとボードゲーム作ってくれない??

このゲーム、たぶん芸人さんたちが飲み会の席でやってるような企画なんだろなとおもう。
もっとあるでしょボドゲになりそうなネタ。

もっとお願いしますよ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?