米国株 買い増しました

先日米国株がガクッと下がったので、そのタイミングで買い増ししました。

ウクライナ侵攻でこれからかな〜り下がる可能性が0ではないですが、

こればっかりは読めない・・・

米国株はキャピタルゲイン(売り買い時の差額での儲け)も欲しいところですが、

インカムゲイン(配当金など勝手に入ってくる儲け)目当てで購入してるようなものなので、まあ下がってもお咎めはしない方針です。

本当に投資で思うのは資本のデカさが正義だな・・・てところ。。。

1〜2億あれば、インカムゲインで生活費程度は賄えるような気がします。

宝くじ買いますかねww

参考:私の持株比率

スクリーンショット 2022-03-12 23.24.32


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?