見出し画像

擦った目どこにいってしまうの

暑さで
             溶
                 けてしまうよ

🫠🧊


どうしようか?どうしようもないな。
どうにかするしかないのだから、
どんどん自分を追い込む。
どうかあなただけは、あなたの味方でいてね。

なんて、自分事より他人事の言葉が先に来る僕の身勝手な辞典には、付箋がびっしりとくっついている。
付箋は便利だ。簡単に出したい言葉が喉を出る。
でも、それに甘えて、いつも同じ言葉ばかり使っているのではないか。


     🔖彡

(・📖・)?


「大丈夫」以外の救い方を
「好きだよ」以外の想い方を
あなたに言えないなんて、そんなの嫌だ。

言葉は無力だ。
録音した音声みたいに
僕だけの、僕だけ持つ、この色が
そのまま伝わらない。
ノイズの乗らない誰かの喜びを知りたい。

だから、制限のない言葉が欲しい。
とびっきりの表情と背景と共に
制限のない想いをおくりたい。

僕らは無敵だ。


⏰⏰⏰
⏰😈⏰
⏰⏰⏰


どうしようもない朝よ。
これからも続くと言うのなら
次の僕がお前の首を狙う。
最強の言葉のパーティーを連れて
魔法の呪文を唱えて
挑んでみせるよ。

とりあえず今日のところは許してあげるから
ちょっと大目に見てくれませんか。
あ、だめ?
そっかあ…。

起きるかあ…。
眠たい目を擦って
目から付箋がぽろぽろ零れる。



▶コンテニュー
リタイア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?