見出し画像

【適応障害?】出戻り転職初日

出戻り転職の初日を迎えました。※書くのが日曜日になってしまってますが、ご了承下さい

久しぶりの通勤電車に乗って、会社に向かう途中は緊張で少しばかりの動悸がしてました。

オフィスに入ると以前に勤めていた際の知っている同僚や先輩、後輩に声をかけ、温かく迎えてくれたこと本当に涙が出るくらい嬉しかったです。

もちろん、挨拶がサラッと終わる人もいましたがそれでも自分と目を向き言葉を交わしてくれただけでも嬉しい気持ちとなりました。

初日はオンラインでの研修とグループワークでしたが、このオンライン研修中の動悸が異常なほど早く強かったので、ここだけがとても気がかりでした。。。

全ての人に挨拶ができてないのでその不安が残っていたのと、まだ職場環境に慣れていないだけかと思うのですが、明日以降その様子を見たいと思います。

自分としては本当にありがたいって気持ちで頑張りたいと脳では思ってるのですが、心がまだそれに追いついてなく不安になってます。

少しずつ心も適応していけたらと思いますが、もしこーゆう事があったら無理しないほうが良いよって思うことがあったら教えて下さい。

明日からの2日目以降についてもまたご報告させて頂きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?