見出し画像

こんばんわm(_ _;)m久しぶりの投稿しますm(_ _;)m体調を崩して、今日まで投稿できませんでしたm(_ _;)m短文にはなりますが、読んで頂けると嬉しいですm(_ _;)m


こんばんはm(_ _;)m
体調を崩し、今日まで投稿することができませんでしたm(_ _;)m
今も、うつ病で不安定な日々を過ごしています。でも、うつ病に伏せている訳にはいかないくなりました。


私が、2010年7月中頃に保護した子猫3匹(^o^)

すくすくと元気に育ち、今年で14年になりますm(_ _;)m


3匹仲良くお昼寝してました(^o^)


しかし、R4年4月17日に、腎不全でちぃちゃんが永眠しました(泣)(写真の左の子がちぃちゃん、真ん中の子が、ねねちゃん、右の子がみぃちゃんです)


ちぃちゃんが永眠してから早2年、今月初め頃、ねねちゃんの、体調を崩し、病院に連れて行き、検査したところ、重い肺炎が分かり治療、ICUにて治療して、一時的に回復し家に連れて帰りました(^o^)

家では、部屋を暖かくし、朝、夕薬を水で溶かし、注射器で口から飲ませていました。ご飯は、キャットフードが食べれず、チュールを数回に分けて食べさせて、過ごしてきました。


退院してから、10日目の朝、注射器で水を飲ませたところ、嘔吐しすぐに病院へ…

血液検査をしたところ、BUN-PSが高く、TBIL-PS、GOT-PS、GPT-PSも正常によりかなり高く、RBCが低下、とても危ない状態になり、注射で、抗生剤などの処置をし、私は入院をやめ、家で看病する事を選び、毎日通院してます。こまめに、少しずつ病院で買ったチュールをあげ、ねねちゃんが自分から少しでも食べてくれるよう、色々なチュールを買いました。
ねねちゃんは、ささみ味のチュールだけ好み、少しずつ、食べてくれました。病院で買ったチュールと交互にあげ、少しずつでも、元気になってほしくて、看病してきました。
でも、今朝、チュールを食べさせた所、嘔吐(泣)
すぐに、病院に電話して連れて行き…

診察を受け、先生からの説明を受け、月曜日まで入院を決断しました。今の、私の経済力では月曜日までが限界で、今、とても悩み苦しんでいます。

「私に、もっと経済的に裕福なら…
私は、今のねねちゃんに、どうしてあげればいいのか?
ねねちゃんの気持ちがわかればどれだけ楽か?」

ねねちゃんを見殺しにするのではなく、あの子が、今、何を望んでいるのか、知りたい。
苦しみに耐え、夜になると、私の枕元に来て一緒に寝てくれて、私が、寝たらそ~と移動して側を離れていました。

私は、朝、ねねちゃんは?と周りを探しても居なくて、リビングを見ると、テーブルの下に置いてあるねねちゃんの布団の上でうずくまって、ジーッとしてました。私は、

「ねねちゃん?」と呼びかけると、鳴いてくれて、尻尾を、トントンと振るのです。私は、安心して、側へ行き、声をかけながら、頭をなでてあげたり、話しかけ喜んでくれるねねちゃんを見て、少し安心してました。

ねねちゃんにとって、体はキツイ、でも、治療を受けたらもっと苦しく私に鳴きながら、何かを訴えて来ます。私は、励ましてあげることしかできません。

すみません。誰か、教えて下さい。
病気で苦しむ、我が子のように可愛がってきたねねちゃんを見殺しにするわけではありません。病院で、さみしく治療を受けることが、ねねちゃんにとっていいことなのか?
それとも、通院しながらでも、家に居て、愛犬やみぃちゃん、私と、一緒に少しでも一緒に居る方が、ねねちゃんは幸せなのか?


精神不安定中で、文章が読みづらいと思いますが、読んで頂けると嬉しいですm(_ _;)m
もし、こんなときはどうしたらいいのか、ご意見などがありましたら、教えて頂けると助かりますm(_ _;)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?