見出し画像

こんばんわm(_ _;)m猫の譲会の動画を見て思うことを投稿したいと思いますm(_ _;)m

こんばんわm(_ _;)m今、ティーバーで、皆の動物園を見てます。池崎さんはとても、凄いと思います。

何故かと言うと、先住猫を飼いながら、保護した猫を家で飼い、人馴れしていない猫達の世話をして、芸能活動をしながら、猫の、お世話をし新しい飼い主さんを探す活動をされてます。

この、番組を見るたびに、感動し私は、泣いてしまいます。それは、私には、とてもできないからです。保護して、人馴れするまで時間も精神面も大変だと思います。

私は、猫も犬も大好きです。一度、飼ってしまうと手放すのは辛く中々出来ない事だと思います。でも、池崎さんは保護された猫達の事を思い、自ら、保護猫を、人馴れするまで、飼い、譲渡会まで、面倒を見て、新たな飼い主さんを見つける活動をされてます。

私は、うつ病で普通の仕事が出来ず、B型の作業所を利用してます。前まで行っていた、作業所では、一階がカフェでガラズ越しに保護した猫達を見ながら食事ができる所で、2階に、B型の作業所がありました。

詳しくは話せませんが、とても、猫達に対してきちんとした施設ではないと私は思いました。子猫はすぐ私達になれ、譲渡会でも、すぐ新しい飼い主は見つかっていたけど、その他の猫は、人馴れできず、ホールに放し飼い、爪は伸びてて痛々しく、私が掃除で担当になりお世話をしても、逃げたり、怒ったり、爪を立て猫パンチする子たちばかり、私は、その猫達が可愛そうで、作業所のスタッフとも上手く行かず辞めました。

芸能界の池上さんや坂上さんの保護活動を見ていたら、前、行っていた作業所の猫達を思い出し、辛く思います。猫達は見せ物ではないですよね。猫達にも、色んな方と巡り合って、幸せな生活があると思います。

今の私には、どうすることもできません。前の作業所にいる猫達が心配です。爪は伸び放題、餌は上げ放題で、肥満体型になってます。私が行ってた時には頻繁に、猫達が病気になってました。可愛そうです。

私は、池上さんや坂上さんのテレビを見るたびに、作業所での猫達を思いましています。実際、辛いです。私には、何もできないからです。

猫達は見せ物ではありません。新しい、飼い主さんにめぐり逢い、幸せに暮らし最後を迎えるまで生きていくことが保護猫たちの幸せだと、私は思います。飼い主さんは猫の事を思い一緒に、幸せな毎日を送ることで、猫もその思いに答えて心を開き、幸せな毎日を送り、最後を迎えるのだと思います。

もし、この投稿を読んで頂き、その作業所の現状を知りたい方はコメント頂けたら、私が知っている限りのお話はできると思います。

今日は、池崎さんのテレビを見て、私が思ったことを、投稿しました。保護活動をされてる方、猫達が好きな方は、是非、読んで頂き、コメントを頂けると嬉しいです。

少しずつ、頑張って次回の投稿を書きたいと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _;)mペリコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?