見出し画像

夢とわんことの初めての出会いʘ‿ʘ

始めまして

本日初めての投稿をさせて頂く〖夢〗です。

初めての記事の内容は、父が幼い時に飼っていた動物のお話をしたいと思います
((o(´∀`)o))ワクワク
幼いとき父は白く大きな雑種の犬を飼っていてそうですw(°o°)w
その犬は山の頂上にいつも登っていて、
父が学校の帰りに大きな声でその犬の名前を大きな声で…

«ジョーン»……と叫び、
犬と父は家までどちらが早く着くか競走してたそうです( ꈍᴗꈍ)
私は幼いときその話を聞いてから犬は頭が良くお利口さんなんだと思うようになります。
私も犬が飼いたくなりました。

私が小学生の時、父が仕事場の近くで捨てられていた子犬を拾って来ました。
これが私の初めての子犬との出会いです✧◝(⁰▿⁰)◜✧

最初の犬は雑種でした。

家族で犬小屋を作ったり…
名前を考えたりᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ
私は進んでご飯をあげたり、
散歩に連れ行くようになりました。


その犬の名前は《トラ》と名付けました(◍•ᴗ•◍)✧*。

それからの私の毎日は楽しく、学校から帰ると、トラと遊んだりしてました。トラが家に来てから一年過ぎた頃、新聞に載っていた里親募集の記事に子犬が載っていたのですヽ(。◕o◕。)ノ.

私は母にお願いしました。

[お母さん、この子犬飼いたい。]

その犬は、雑種で真っ白いメスの子犬♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
私の願いは叶い、譲り受けることができ、その子に《マコ》と名付けました。


げきかわです💛(´∩。• ᵕ •。∩`)

それからまた暫くしてから…
また父が仕事場の近くで捨てられていた、子犬を連れて帰ってきました。
その頃まだ幼かった私は、犬の犬種など分からず┐( ̄ヘ ̄)┌

真っ黒いその子犬には目の上に茶色の模様がありましたカワ(・∀・)イイ!!
とても可愛い子。

私はその子に《ハチ公》と名付けました。

何年かしてからその子犬は豆柴であることが分かりました(>0<;)
犬が増えるたびに犬小屋を父と一緒に作り、私は朝と夕方、犬のお世話をするようになりました。
家族が増えるたびに父はいつも、

[お父さんが子供の頃は、犬やウサギ、カラスなど飼っていたぞ〜]

と自慢気に話してました(゚∀゚)
昔は、カラスを飼っていても問題は無かったですが……

今は飼ったり、保護するのはダメですからね✧\(>o<)ノ✧
昔話はいいけど、困ったことに父は…
小屋は作ってくれるけど、お世話全然しなかったんですよ(ノД`)シクシク
でも、父のお陰で私は大好きな犬と楽しい毎日を送っていました~~~~~~(/^-^(^ ^*)/


今回は〖夢〗と大好きな子達の記事を書かせてもらいました。
もし同じように動物を好きな人達と色々なお話が出来たら嬉しいです。
好きやコメントやフォローして頂けたら幸いです。

次回も素敵な家族の話を書いてみようと思っていますので
良かったらまた読んでみて下さい(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?