見出し画像

「人助けとお金の問題」

弊社NPO法人は「障がいがあってもカウンセラーとして収入を得たい!」という方々を養成し、実践して頂くことをメインに活動を始めました。

何度でもいいますが


金も無いのに人助けなんて出来ないんですよ!

NPO法人ですので、利益創出が目的ではありませんが、やはり会社を運営してゆく以上、一定の金銭は必要です

経費だって普通にかかります

税法上の優遇措置などありません
営利企業と同様の法人税を持って行かれます

全部を善意とボランティアと寄付金では賄えないのです

ということで

今年は日本財団の通常助成に申請をトライすることと致しました

かなり高いハードルです

しかし

我々の活動を待っている障がい者が必ず日本国にいらっしゃると信じています

諦めるわけにはいかないのです

期限は10月末日

さぁ

激闘のはじまりです

NPO法人障害者療育・就労支援ライフポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?