見出し画像

済州島旅行記

少し前になりますが、2023年12月末に、韓国、済州島に行きました。

 旅先でグルメや買い物を求めない、私の目的は世界自然遺産の万丈窟と、城山日出峰に行く事でした。

 実は済州には2018年9月に行く予定で、航空券やホテルも手配していたのですが、関西空港が台風による被害で利用できなくなったタイミングにあたってしまい渡航できず、今回が5年越しの訪問でした。

 当日は、日本も襲った最強寒波が過ぎ去った直後のタイミングで、「韓国のハワイ」と言われる済州島も雪が残っていました。雪の済州島を全く想定していなかったので、嬉しくもあり、驚きもありました。

 冬型の天候だったため、冷たい雨が降る中を観光することになりましたが、特に城山日出峰は、山頂からの絶景を見ることができ、とても感動しました。

 2023年に訪問した世界遺産としては唯一の場所でしたが、上記の2か所以外にも市内のいたるところで、済州島が火山の島であることを感じました。

今年も行ったことのない場所に1箇所でも多く行きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?