マタニティ用品の大切さ、実感

こんにちは、ワールドSHIN mammyです。
以前の投稿で、マタニティ用品は不要じゃないかな記事を書いたのですが、、わたしの完全なる誤りでした。

お腹がこんなにも大きくなるなんて!!!
あの時に想像できませんでした。

そしてお腹周りにゴムが食い込む不快さ。
圧迫の気持ち悪さ。
妊婦のこの不快さは、全くコントロールできないということを実感する日々です。

妊婦の擬似体験ができるものもありますが、お腹への重りぐらいで、不快感などまでは共有は難しいなぁと思いました。

妊婦にならなければ、この眠気や吐き気、身体が思うようにならない歯痒さに、共感すらできなかったと思います。

妊娠してこの経験ができたことはすごく貴重です。

マタニティ用品があることに感謝🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?