アマールカ 子羊を助けた日 LD&K

こちらも頂き物の絵本
小さな正方形の絵本
(ノンタンより小さいかな)

私は、全然知らなかった可愛い女の子
大きな瞳で
金色の長い髪に、青い花の王冠
こう書いてるだけでかわいい

チェコで70年代からの
子供向けのアニメ

しかし!
表紙の帯に驚愕
男の子が女の子のなみだによわいことを知っている
アマールカ
ちょっぴり小悪魔な妖精

いやいや
小悪魔レベルじゃないよ
あざと女子になるですな

あまく ひかる なみだを ポロリ

えっ!私の涙も甘く光るかな
うふふって思うのです

他のシリーズの帯も確認
「わたしって、かわいいのね」

このような言葉を小さな頃から
見たり聞いたりするって大事
そりゃ親はかわいいねって言ってくれていたかな
けどなかなかね(笑)
私はそう思えなかったしな

幼いころから自己肯定感マックスに
(絵は、もう少し成長したらこんな少女にのイメージ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?