見出し画像

旅屋おかえり 原田マハ 集英社

とにかく旅に出たくなる作品
最近旅してないよな

年に二回は、連休をつかって
近くでも、一人で旅館にお泊りして
リフレッシュしていたのが
いつの間にか・・・
海外とかじゃなくて
電車でゆっくりいけるようなところに

主人公おかえりさん唯一のテレビ番組
ちょびっ旅が打ち切りになってしまう
(この名前もかわいいよね)

それがひょんなことからの依頼
旅屋っていうのは
その人の代わりに旅にでるというもの
それがまた
おかえりさんだからこそできるもの

最初の依頼
いつも晴れ女なのに
雨模様
けど満足できるものになる

周りの方にも恵まれる
けどそれは
おかえりの
普段の行動のおかげだよね

その暖かさが最後まで感じられる
そしてとてもうらやましい

なんだかうまくいかないながらも
結局うまくいっている

納得いかない(笑)
私はやはり普段の行動がわるいのかしらね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?