見出し画像

とりあえず夏の北海道旅行の話②

▼①はこちら

2日目

北海道旅行2日目は富良野→旭川に寄り道しながら向かいます

まずは朝から馬に会いに牧場へ

カメラ目線をありがとう
撫でさせてくれてありがとう

馬めっちゃ好きで…旅先で見つけては乗ったり触ったりさせてもらってます

ずっといたかったけど…この日は予定がもりもりだったので次の場所へ

美瑛まで車で移動して、青い池を見てきました!
天気も良くてきれいな青色になってました

ほんとにこんな色で不思議

そしてまた移動して、この日2回目の牧場…
2回目の牧場はこれが目的です

これが本当に美味しい
なんかかっこよく撮れた

ソフトクリームが特においしすぎてびっくりしました
これはここでしか食べられない…
牛は放牧されてて、暑いのかみんな日陰で涼んでてかわいかった

午前中だけでこのスケジュール!めっちゃ詰め込みました
お昼ごはんを食べに旭川に向かいます

奥芝商店
上:ハンバーグ  下:エビフライ

めっちゃおいしい…そしてボリュームがすごい…
夫はエビフライがのったやつで、私はハンバーグがのったやつにしました
他にも店舗があるみたいなので、また行きたいな…

まだまだ続きます
スープカレー食べたら次はここ

ゆめちゃん

この子に会いに旭川に来たのです
でもほぼ寝てた…でもそれがかわいい…

ゆめちゃんのお母さんピリカ

他の子もみんなかわいかったのですが、旭山動物園はとても広い&山に作ってあるので高低差がすごくて、とにかく移動が大変なのです
おそらく全部は回り切れていない気がする…

あと「野生のクマが出ました!数日前に」という看板が出ててました…怖

今振り返ってもこの日つめこみすぎですね
この時点で疲れ果てていたので旭川駅前のホテルに移動して夜ご飯まで休憩してました

夜はジンギスカンです…!
初ジンギスカン…!
くせはあったけどそれがまたおいしくて最高

最初は店員さんが焼いてくれる

※ちなみにジンギスカンのお店は2軒ハシゴしています…ひかないで…

美瑛と旭川を1日で満喫してやるという意気込みを感じる1日でした
この日は肉Dayでしたが次の日は海鮮Dayです!
最高です!!!

たまき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?