見出し画像

全ての飛行機が予定通りに飛ばない〈フロリダ旅行記 往路編〉

不穏なタイトルでスタートしてしまいましたが!

とても楽しいフロリダ旅行のお話スタートです( ¨̮ )

3月上旬、7泊9日夫と2人でフロリダオーランドへ旅行して来ました

毎日楽しすぎてずっと2人で笑って過ごしてました

書きたいことがたくさんあるので投稿も多くなるかもですが、とりあえずプロローグとして往路のお話を…

1日目

我々は関西に住んでいて、関西からはオーランドへ向かう飛行機がないのでまずは羽田に向かいます

朝5:00 家出発
5:30 空港行きリムジンバス乗車
7:00 伊丹空港到着

朝早すぎて眠い…飛行機は8:30発なので余裕もって空港着いたな〜と思っていたら…

まさかの欠航

幸先が悪すぎる…!笑
でもJALの方が、早い便に振り替えてくれました。
早く着いておいてよかった…!

搭乗口まで走り、羽田行きの飛行機へ
羽田にもかなり余裕を持って着いたので、JALのラウンジへ行って、めちゃうまカレーを食べました

とりあえずシャンパン

機内食もあるし小さいサイズのカレーにしたけど、めちゃうまだったので普通サイズにすれはよかった…

そして羽田→ダラスの飛行機
これも結局1時間ほど遅れ…まあでも欠航じゃないからよかった!と安心して乗りました

ダラスまでは10時間ほど乗ります。
今回はプレミアムエコノミー席です!
座席が広くてフットレストがついていてリクライニングも後ろ気にせずできるタイプでとにかく最高でした!

快適プレミアムエコノミー
とりあえずシャンパン2

機内食はビーフシチューオムライスにしました
もうひとつなんだったかな…鶏肉だったような…
副菜も凝っていて美味しかったです!

ビーフシチューオムライス
地球は丸い…

10時間のうち半分寝て、残りの半分は映画を見たりお酒を飲んだり麻雀ゲームをしたりして過ごしてました🀄

そして着いたぜダラス!

良い天気!

そしてダラス→オーランドへのチケットを改めて確認…すると!なんとまた欠航でした( ; ; )

伊丹の時点で欠航が決まってたらしく…予定より8時間後の便に振り替えられてました。。
伊丹で教えて欲しかった…

ほかの早い便に振り替えられないか拙い英語で交渉してる時に、日本人のお兄さんが手伝ってくれて、とても助かりました( ; ; )

結局振り替えは出来ず、ダラスで10時間過ごすことが正式に決定!
ダラス空港はかなり広いのでとりあえず2人で腹ごしらえしてから隅から隅までチェックすることに

まずはハンバーガー🇺🇸

それでも10時間も時間潰せません…
途中はベンチで寝たりまた麻雀ゲームをしてました🀄

結局乗る便も最初の予定より2時間遅れとなり…
ダラス空港には12時間ほど滞在しました…
ほんとにキツかったけど、ここで時差ボケが解消されたのでよかった!

ダラス空港で食べたサーモンベーグル

やっとオーランドに到着したのは現地時間夜中の12時…ホテルについて、ベッドに入ったのは現地時間の夜中2時間ごろでした。。
予定では昼過ぎに着いて、スプリングでお買い物とかする予定通りだったのに…!
でもしょうがない( ; ; )

とりあえず往路はこんな感じです!
全ての飛行機が予定通り飛ばなかったです!笑
でもとりあえずオーランドについて良かった( ¨̮ )

次はホテルの様子と、2日目について書きます!
またよかったら見てください!

たまき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?