見出し画像

理学療法士国家試験合格への道

マガジンを始めました!

私については自己紹介をご覧ください。

理学療法士・作業療法士養成校の教師として働いています。
その中で、最後の集大成とも言える。

国家試験合格!

この目標に向かって3年または4年間実習や定期試験を乗り越えてきたと思います。

この国家試験合格に向けて、勉強ももちろん大事ですが・・・

それよりも重要なステップがあります!

それは、国家試験で出題される範囲や出題傾向を確認することです。
国家試験というものがどういう構成で?出題範囲ごとの出題傾向が理解できていなく闇雲に勉強してもなかなか成績が上がりません。

これから、以下のステップで国家試験を受験する学年に上がる前に知っておいてほしい国家試験の概要を説明していきますね。

  1. 国家試験の受験資格

  2. 国家試験の合格率は?

  3. 国家試験の出題範囲

  4. 国家試験の出題傾向

  5. 国家試験を制するには

この5つについてマガジンとして発信していきます!

スキ ボタン押してもらえると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?